top of page

2017年最高のイベント

僕の中では今年一番のイベントにお邪魔させて頂きました。

っといっても実際は朝、車から自転車を下ろし空気を入れてる最中にタイヤが裂けて走れなかったんですけどね。

それでも何度も言いますが、この『フリスビーDH』という意味不明な名前のイベントが、僕の2017年で一番のイベントでした。

DHとは、天候・体調・バイクセッティング・戦略を考え、一発勝負というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、針に糸を通す様に深く集中し、今の自分の最高の走りをしなければならない。

走りながら自転車の顔色を伺い、苦手な部分に合わせて走行ラインや自転車のセッティングをする。

『走行ラインは?』や『セッティングは?』と情報交換をライバル達と話をしながらタイム計測の一本に備えている。

ただ、今回のイベントは会場でそんな当たり前の会話をしているライダーはいなかった。

逆にライバル達に大声で声援を送り合う。

会場は声援と笑顔で包まれていた。

DHという競技で、あんな雰囲気は異常。

最後の最後で参加した選手達が自転車の話を全くしてなかった事に気付き笑い合うほど。

全ての物事が上手く進んだ者だけが楽しみを得られるのではなく、誰もがイベントを楽しんだ。

あの異常な雰囲気は会場全体に一体感があり、居るだけで楽しかった。

作ろうと思って作れるものではない。

僕が今年一番のイベントと位置付ける最高のイベントでした。

また来年も開催予定という事なので、次回は必ず参加させて頂きます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page