top of page

喋りの勉強

サイクリングラジオもOnAirまで1ヶ月をすぎ焦りと緊張が入り混じる日々を過ごしてます。

僕も初めての事なので、出来る限り本番に向けて勉強というか、実践練習というか、毎日声を録音して聞く練習をしているのですが、

独りで話すって凄く難しいね!

話を起承転結で進めていても、最後のオチが一人だとなかなか決まらない。

ツッコミやフォローしてくれる人がいないので、

『っで?』って言いたくなってしまう。

『お後がよろしいようで…』と終わるのも変だしね。

どうしたらいいんだろう…。

と悩んだ結果、最近は教科書として漫談や落語ばかりを聴いています。

そんな今日、会社の先輩に

『お前、何目指してるの?』と言われてしまった。

そりゃそうだよな。

後輩が車の中で落語聴いてたらw


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page