top of page

新しい趣味

趣味ってどのくらい持ってますか?

僕の場合は…

自転車でしょ…

バスでしょ…

キャンプでしょ…

ランニングシューズでしょ…

etc…

ここに最近、料理が加わってきました。

キャンプ飯を鍛えたくて始めた料理でしたが、

黙々とする作業が心地よく、さらに集中してできる何かを求めて探していました。

っで、行き着く先に今回はケーキを作ってみました。

乙女でしょw

ヘルシーなチーズケーキです。

甘さ控えめで探したレシピでつくったので、どんなものか不安でしたが、

『甘さ控えめ』ってレベルでなく、甘さはほぼレーズンの甘さと生地のほのかな甘さのみ。

甘いのが好きな方には物足りないチーズケーキになってしまった。

でも、作ってて思いましたが、美味しいケーキって甘味料すごく使ってるのね。

そりゃ美味いわぁ。

僕は砂糖を一切使わなかったので、素材の甘さだけ。

今度はフルーツで甘みを出して美味しいケーキのリベンジをしてみます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page